たたいま。

しばらく日本に帰ってました。

やっぱり猫はいいですね。

私にとっては最大の癒しです。

みー(猫)も私のことを覚えていてくれてました。

フワフワのみーを抱きしめると、

おかえり、って言われているようで

日本に帰ってきたんだなー、と実感できました。
c0196256_7254983.jpg

[PR]
# by summertimerollsr | 2009-05-13 07:27 | Cats

デトックス 8日目

今日で8日目のデトックス。

昨日、体重がまた1キロ減。

結構、食べているのにね。

今日は0.5キロ戻っていましたが。

体重を落とす目的で始めたわけではないけれど嬉しいです。

目的は内臓を休ませるためなんです。

でも内臓は実際自分の目に見えないのでよくわからないけれど、

朝、ビーチをいつものように散歩していたら体がフワッとした感覚があって

いつのはのんびーり歩いているのですが、急に走りたくなって少しジョギング。

これからも自転車でどこか出かけようかと思っているほど体を動かしたい衝動にかられています。

朝、顔のむくみもないし。

野菜、果物、ナッツな生活なんで7日目からウンチが緑になりました。

見えないけれど、きっと内臓は元気を取り戻しつつあるのではないかな???と思っています。

来週は日本に帰国することに急遽決まったし、それまではこの生活を続けよう!と張り切っています。
[PR]
# by summertimerollsr | 2009-04-23 08:32 | デトックス

デトックスから1週間

1週間経ちました。

変化は

体重が55キロ→53キロ(2キロ減!)

朝は6時ごろスッと目が覚める!

いいことばかりではなく

右半身に痛みが。(たぶん昔、右足首を捻挫したからだと思う)

特に踵の痛みが激しくて歩きづらかった。

それが治ったら頭痛。

とこれもデトックス効果なんでしょうか。

頭痛のときは気持ちも悪くてフローラルウォーターの味がめちゃくちゃ嫌でした。

それでも飲みました。

メルボルンは寒くなったので風邪かな?と思い熱いお風呂(半身浴)にはいって寝ました。

次の日にはおかげでスッキリ目覚めましたよ。

2週目、どんな変化がでるのかまた楽しみです。
[PR]
# by summertimerollsr | 2009-04-21 07:03 | デトックス

デトックスの参考に。

Chicoさん(SHIGETA)のブログでも紹介されていましたが、

松田麻美子さんの「女性のためのナチュラル・ハイジーン―生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消!」という本がとても参考になります。

レシピはもちろんですが、なぜデトックスが必要かというのが書かれています。

読んだらきっとデトックスしたくなりますよ。

日本では1日ケーキを3個に菓子パン、チョコレートなどなど甘いもののとりこでしたが、

そんな食生活だった自分を今更ですが、この本を読んで反省しています。

「私の体、ごめんね。」
[PR]
# by summertimerollsr | 2009-04-19 07:06

SHIGETAでデトックス!

SHIGETAのフローラルウォーターシリーズ「ジュニパー」を購入しました。

これを毎日1.5リットルの水にスプーン5杯を加えて飲みます。

味は木のエキスを飲んでいるみたいな感じです。

初日は飲み辛かったけど、それ以降は慣れました。

朝食はフルーツのみ。


昼、夜ご飯はサラダ。

お腹すかない?と聞かれるけれど、朝、昼は今までも主にフルーツとサラダ、お腹がすいたら

パンやSUSHIを食べていたのでそんなに苦ではないです。

まだ始めて4日なんで。。。今のところは大丈夫。



あ、でも昨日はパートナーの誕生日だったのでタイ料理と、ワインを飲みました。へへ。



体の変化は

トイレの回数が増えたこと。

体重は変わりません。

デトックスは季節の変わり目や満月から新月にかけてにやるのがいいそうです。

無理せず楽しんでデトックスしますー。
[PR]
# by summertimerollsr | 2009-04-18 22:58 | デトックス